2012年9月24日月曜日

運用金額

いきなり大金で取引して、あっという間に退場なんて話をよく聞くけど
自分も過去スキャルピングで取引してた時は、見事に同じような失敗をしました…orz

今はやっぱり少額ずつ取引するのが、自分にとってベストだと思ってます。
少額なら失敗しても大損はない。
成功できるロジックがあるなら、少額でもどんどんプラスになるハズ。

感覚的ですが、何年もFX取引をしてプラスになっている人のブログを見ると
少額からスタートしたケースが多いと思います。

そんなコト考えてたらこんなの見つけた。

マネーニュース2ch『FXのコピペ怖すぎワロタwwwww』

わ、笑えねぇ…

↓時々応援おねがいします↓
  にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

FXトレード日記 ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 私も数年前から時々FXで取引をしては負けていました。
    色んなブログを見たし、色んな手法を試しましたが全く勝てず、スワップ狙いしかないと思いZAR取引を始めました。

    そんな中であるサイトにたどり着き読んでみると、なるほど普通に取引したら勝てないわけだと思いました。

    http://www.h6.dion.ne.jp/~tanaka42/fx.html

    ここに書いてある全てが本当とは思いませんが、FXは合法的に投資家から資金を吸上げる一番簡単な方法でもあるのかなと、ふと思いました。

    返信削除
    返信
    1. シストレとかスキャルとかやってた時は、
      「スワップなんて、FXじゃなくて外貨預金じゃん(笑)。」
      って感じでした。

      FXで「一発当てる」イメージの人には向かないですね。

      削除
    2. シストレ…あれはダメです。勝たせておいて枚数増やしたとたん、翌週は大負け。一度経験してすぐ撤収しました(笑)
      でもシストレ信者も多いから言っても話にならんのです。

      ところで大証FXですがアプリなし、スプアバウト、スワップのみの引出し不可、など気の利いた機能なにもないですが、スワップは良いです。スプもまあまあ狭いですよ、別途手数料が取られますが。

      最初のひまわりだけ2週間ほど寝かしてスワップ貯めてましたけど、大証FXでは完全にスキャル手法に変わってしまいました(滝汗)。でもですね、為替の動きが単純なので今のところ負け無しです。確かに9.2~9.6くらいの間を行ったり来たりですからね。もし戻ってこなかったらスワップ貯蓄に変更です。(笑) 保険をかけてスキャルしてる感じですね。

      それにしても一番スキャルに適さない通貨ペアで取引してるような…同じ手法で他の通貨では勝てる自信ないのでそこは仕方ないです。スワップが高い通貨だからこそ安心して取引できているんだと思います。

      削除
    3. シストレの成績が本当によくても
      マイナスポジションを耐え続けるのもあれば、
      積極的に損切りするのもあるので、
      自分のトレードスタイルや資金管理と合わないと
      あっという間にマイナスになると感じました。

      そして連勝すごい!
      うらやましい限りです。
      勝てるのが一番ですね。

      削除
  2. はい、わずかでも勝てて嬉しいです。そして大きく負けるのが撤退者の常なんですけどね(^◇^;)

    9月は資金に対してプラス3%でした。
    この位のペースで良いのかな?って今は思ってます。

    10月も頑張りましょう。

    返信削除