2012年9月18日火曜日

運用口座 アイネットFX ②

以前の記事にも書いた「アイネットFX」
スワップが高くて、取引ツールがカッコイイということで気になって
デモ口座を開設してみました。

Web取引画面はシンプルで分かりやすい感じです。
レート一覧
ポジション情報
チャート画面






















しかし、トレードツールをインストールしようと何度も挑戦したが、
どうやってもエラー表示がでてしまった。
原因を探してみたところ、FAQの中に説明があった。

つまり…
原因は分からないけどGoogle Chromeによく起こるエラーだから
他の推奨ブラウザで試してね
…ということらしい。

ところが自分のPCのブラウザはChromeのみ。
IEをインストールし直せばいいけど、
スワップも現状口座と変わらないし…
他にもスワップの高いFX口座はいくつかあるから…
また気が向いたら使ってみようかな。

時々応援おねがいします⇒ にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ 

4 件のコメント:

  1. こんにちは。私も他のFX会社を見ているのですが、なかなかこれと思う業者がないですね。
    気になるところと言えば、大証を扱っている日産センチュリー証券くらいでしょうか。

    手数料とスワポだけ見てます。使い勝手は悪いんですが…

    先ほどそろそろ買い時かと眺めていたら、ボタンを押し間違えて大量Sし焦りました(汗)。その後少し下がったところで決済出来たので大事には至りませんでしたが、気をつけないと大変なことになるところでした。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      今のところ、SBIと外為どっとコムを利用するつもりです。
      SBIはスワップ高くてスプレッド狭いのでしばらく使ってみます。

      私もLSの発注間違いしたことあります(笑)
      偶然いい方向にいくとラッキーだけど焦りますよね。
      大事なくてよかった!

      削除
    2. SBIは住信SBIネット銀行とSBI証券とSBI FX TRADEと色々あって最初こんがらがってました。

      FX TRADEはポジション持とうとするところまで行ったのですが、通貨数によってどんどんスプレッドが開くのに気づき撤退しました。1万までの0.99は魅力ですね。

      昨日大証で試したところ使い勝手は悪いですが、手数料も安いし店頭とは違った安心感(?笑)みたいなものを感じました。

      またぼーっとしてるうちに上がり始めちゃいましたね^^;

      削除
    3. スミマセン、SBIはいろいろありましたね。
      とりあえず使って様子を見たいと思います。

      しばらくしたら大証の使用感もぜひ教えてください^^

      削除